あおしおげーむず

雑多に気ままなゲームブログ。Archeage、その他もろもろ。AoToと柴遠が綴っていきます。

ArcheAge アップデート5.1.9 実装!【海賊 編】

 こんにちは!あおとです(・ω・)ノ

 今日も元気にArchAge!

 みなさん、ついに平成も終わりを迎えてしまいましたね!

 新元号は「令和」ということらしいですが、これからもこのあおしおげーむずをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 では早速書いていきましょう!

 前回の記事はこちら↓

ArcheAge アップデート5.1.9 実装!【細かな仕様変更 編 】 - あおしおげーむず

 

 今回は、アップデートで変更された海賊の仕様について書いていきたいと思います。

 

f:id:aoto-9650:20190503082412p:plain

 

 〇海賊への加入方法について

 西大陸東大陸国家とはまた別な勢力である海賊はどの種族でもなることができます。

 アップデート以前は犯罪(窃盗や殺人)などを犯して、その痕跡を報告されると付与される不名誉ポイントを一定数貯めることにより海賊勢力へとなることができましたが、この条件がとても大変だったのです。

 しかし、アップデート以降は不名誉ポイントとは関係なくクエストによって移動できるようになりました。

※この下↓を選択すると海賊になるまでの手順が見られます!(ネタバレ回避のため透明にしてあります。)

 

1、クエストの開始地点はフリーダムロード北東の掲示から受諾し、グロウル島にいる大海賊キアラン・カヴァナグと会話。

2、イニステールにいるタブサチンから受諾し、その場にある荷物を地獄の沼地にいるダリアナバルドまで届ける。

3、イニステールにいるタブサチンに報告した後、スパーキングビーチにいるトルサーを訪ねる。

4、1~3で集めた推薦書3枚をインベントリ内で使用し1つにまとめる。

5、グロウル島にいる大海賊キアラン・カヴァナグの後ろにある宝箱に4で1つにした推薦書を入れる。

 

 〇海賊勢力からの追放について

 アップデート以前は、原則として不名誉ポイントを減らすことで海賊勢力から元の勢力へと戻ることができました。

 しかし、アップデート以降は7日間ログインせずに放置すると海賊勢力を追放され、元の勢力へと強制的に移動します。

 

 〇その他について

 アップデート以前は、海賊勢力に定員はなかった(はず…?)のですが、今回のアップデート以降、定員150名というのが設定されました。

これにより、サーバー内の海賊勢力が150名以上だった場合は海賊勢力になることはできません

 ※アップデート以前から海賊勢力が150名を超えていた場合はそのまま維持されます。

 また、海賊勢力の英雄は1名のみ選出されるようになりました。

 

それでは今回はここまで!

相変わらず短くてすみません( ;∀;)

僕自身、海賊勢力になったことがなく無縁だったのでアップデート以前のことについて間違いがあるかもしれませんが、ご了承ください。

次回は新設されたダンジョンについて書いていけたらな~(予定)と思っています!!

それではみなさんごきげんよう('ω')

スポンサーリンク