あおしおげーむず

雑多に気ままなゲームブログ。Archeage、その他もろもろ。AoToと柴遠が綴っていきます。

アリーナ武器・防具 覚え書き ~検証・アーキエイジ生活!~

こんばんは、柴遠です(*'ω'*)

アプデがあって、先日まで10対10アリーナが開催されていましたね。

僕も楽しく遊ばせてもらってたのですけど、困った点が…

武器とか防具とかの選択時間短くない!?

ねえ、もうちょっとゆっくり読んでから選びたいよ…(´・ω・`)

 

というわけで、ゆっくり読むために必死にスクショを取ってきましたw

(キャラが若干透けてたりしますが、そこはご容赦を)

自分の記録用もかねてブログ記事にしたいと思います。

 

◇防具選択

まずは防具の選択から!

f:id:sion2162:20190510200835j:plain
 

・プレート

f:id:sion2162:20190510195036j:plain

・革

f:id:sion2162:20190510195104j:plain

・布

f:id:sion2162:20190510195122j:plain

 

プレートは魔法抵抗が一切ないのですね、これはきつい(´・ω・`)

相手の職がわからないとかならやはり革が無難でしょうか… 

 

◇スタイル

お次は、武器のスタイルの選択です。

f:id:sion2162:20190510200724j:plain

・盾

f:id:sion2162:20190510195506j:plain

・双手

f:id:sion2162:20190510195636j:plain

・両手

f:id:sion2162:20190510195654j:plain

 ふむふむ盾は体力が増えるのですね。

 

◇武器種の選択

で、最後が武器種の選択です!

f:id:sion2162:20190510202833j:plain

これは選んだスタイルによって数値が異なるので、それぞれ紹介していきますね。

〇盾持ちの場合

・近接

f:id:sion2162:20190510201841j:plain
・弓

f:id:sion2162:20190510202459j:plain

・魔法

f:id:sion2162:20190510201659j:plain

・回復

f:id:sion2162:20190510202519j:plain

 

〇双手の場合

・近接

f:id:sion2162:20190510200505j:plain

・弓

f:id:sion2162:20190510200529j:plain

・魔法

f:id:sion2162:20190510200924j:plain

(下がちょっと欠けちゃった…柔軟性4036ですw)

・回復

f:id:sion2162:20190510202709j:plain

 

〇両手

・近接

f:id:sion2162:20190510203005j:plain

・弓

f:id:sion2162:20190510203016j:plain

・魔法

f:id:sion2162:20190510203027j:plain

・回復

f:id:sion2162:20190510203041j:plain

 

なるほど、盾持ちと双手は攻撃ステータスはほぼ一緒だけれど、

体力と、力などのステータスの数値が逆転しているのですね。 

で、両手は攻撃力・力などのステータスが高い代わりに、

体力と回避無視・抵抗無視が低め、というわけですね。

 

なるほど、初めてよく見てみていろいろわかりました(*'ω'*)

 

トリミングがたがたですみませんが、覚え書きなのでご勘弁を(/ω\)

これを読んで皆さん、同条件アリーナでの戦いに備えましょう!

スポンサーリンク