あおしおげーむず

雑多に気ままなゲームブログ。Archeage、その他もろもろ。AoToと柴遠が綴っていきます。

ArcheAge アップデート5.0実装!【新MAP 編 その1】

こんにちは! あおとです(・ω・)ノ

今日も元気にArcheAge!

早速書いていきましょう!

前回の記事はこちら↓

ArcheAge アップデート5.0実装!【お知らせ 編】 - あおしおげーむず

 

ついに来ました、アップデート5.0!!

今回は数ある変更点、新要素の中から新MAPについて書いていこうと思います!

f:id:aoto-9650:20181221161413j:plain

 

新MAP「ヒラマ山脈西部」は旧大陸 リードランドの北に位置しており、今までに存在しなかった感じのモンスターが多数 徘徊しています。

この地域の紛争サイクルは

平和期間(60分)→紛争期間(10分)→戦争期間(50分)→平和期間に戻る

このようにループしています。

f:id:aoto-9650:20181221150650j:plain

 f:id:aoto-9650:20181221151047j:plain f:id:aoto-9650:20181221151113j:plain

 この地域のモンスターのほとんどが継承者7レベルとなっており、非常に強いです!!

…こわい( ;∀;)

モンスターからのドロップ品は「継承者の袋」や「継承者のガラクタ箱」などの既存のアイテムの他に新アイテムもいくつかあるみたいです。

 

テレポの書の位置は

f:id:aoto-9650:20181221155736j:plain

今のところ、僕が確認できているのはこの3か所となっています。(もしかしたら他にもあるかも…) 

しっかりとテレポスクロールに登録してスイスイ移動できるようにしておきたいところですね!

 

ヒラマ山脈西部にはいたるところに狩り等に有利なバフがもらえるポイントがあります。

例えば…

f:id:aoto-9650:20181221160357j:plain

 このモヤモヤのところにある

f:id:aoto-9650:20181221160733j:plain

こんなのにアクセスすると数種類の中からランダムでバフがもらえます!

制限時間は30分、効果はヒラマ山脈西部内でのみ適用されます。

他にも様々なポイントがあるのでぜひ探索して見つけてみてくださいね!!

 

 

他にもまだまだ書きたいことがありますが、それは次回ということにしましょう!!

それでは今回はここまで!

次回は新MAP 編 その2ということでもう少し詳しく新MAPについて書いていきたいと思います。

それではみなさんごきげんよう('ω')

スポンサーリンク