あおしおげーむず

雑多に気ままなゲームブログ。Archeage、その他もろもろ。AoToと柴遠が綴っていきます。

蜃気楼のガチャ100連してみた! ~ふんわりアーキエイジライフ~

皆さんお久しぶりです。柴遠です。

早いもので、前回ブログを更新してから1年以上が経ってしまいました。

おさぼりな筆者ですみません(/ω\)

ブログ書いてませんでしたが、アーキエイジ自体を休止していたというわけではなく、

納税他、少しずーつ活動してたという感じです。

 

今回ですが、現在蜃気楼で開催中の「7周年記念コインイベント」のガチャの方をやっていきます。しかも100連しちゃいます!!

コインの入手法などは、公式HPをご確認ください。

ガチャ100連、素晴らしい響きですね。

ガチャからは3種類のボールが排出されるのですが、各ボールの排出率は以下の通りです。

≪排出率≫

ゴールデンボール 10%

レッドボール 30%

ブルーボール 60%

 

ボールをゲット後、100労働を使用することで各種アイテムをゲットすることが出来ます。

つまり…このガチャ100連すべて開けきるには1万労働必要ということです。

最終日にまとめて開けようと思っている方はご注意ください。

ボールの状態になっても期間制アイテムですので、期限までに開けないと消えてしまいます

では、気になるガチャ結果がこちら!

f:id:sion2162:20200806220558j:plain

なんと、ボールの数と排出率がぴったりと合うというw

運がいいのか悪いのかな結果でした。

しっかり確率通りです。

 

それぞれのボールから出る商品と、開封結果はこちら!

開封はレアじゃないほうから行きます。

〇ブルーボール

f:id:sion2162:20200806221037j:plain

f:id:sion2162:20200806221546j:plain

ブルーの中での目玉商品、「溢れる豊穣の袋」は出ず。

その他は上に行くほど、出ずらいって感じなのですかね。

上から順に並べればよかったと、ブログ書いている今後悔中です。

 

〇レッドボール

f:id:sion2162:20200806221201j:plain

f:id:sion2162:20200806222110j:plain

「神話の経験値選択箱」と「募兵官の特性強化剤箱」、「勝利の宴:1級」が出ませんでした。

これは上のほうが出にくい説濃厚ですね。

さてさてお次はゴールデンボールです。

 

〇ゴールデンボール

f:id:sion2162:20200806221217j:plain

ラインナップは上の通り。

なかなか目玉商品並んでおります。

神秘の幸運の石はこれ、帰属じゃないんですかね?

他キャラでも引いてないので確認できてないのです。 情報求ム( `ー´)ノ

開封結果がこちら!

f:id:sion2162:20200806222511j:plain

ひ、非常に偏りました。

ガラガラがたくさんに、そしてこの労働力補充剤の数!

10個中6個も労働力補充剤でしたw 

これが労働力ポーションだったらかなり嬉しいのにな、と思ってしまう僕なのでした。

 

さて、久しぶりのブログ記事はこれにて終了です(*'ω'*)

労働回復の使用が変わってから、皆さん苦労されてると思います。

その辺の記事も気が向いたら書いていこうかなーと思っておりますので、よかったら皆さんまた読みに来てください!

 

ではでは、また今度です('◇')ゞ

スポンサーリンク