あおしおげーむず

雑多に気ままなゲームブログ。Archeage、その他もろもろ。AoToと柴遠が綴っていきます。

ArcheAge アップデート5.5 「庭園への道」【新MAP 編 その1.5】

 こんにちは! あおとです(・ω・)ノ

 今日も元気にArcheAge!

 今回は、【新MAP 編 その1.5】ということでとある情報を仕入れたのでそちらを記事にしたいと思います。

 ちょっとした小ネタ程度なので画像多めでかなり短い記事となっています!

「ヘー…('ω')」くらいの気持ちでご覧になってください!

 

 前回の記事はこちら↓

ArcheAge アップデート5.5 「庭園への道」【新MAP 編 その1】 - あおしおげーむず

 

 前回の記事でヒラマ山脈東部への行き方として

 ・ゲート(テレポスクロール)を使用する方法

 ・特殊なペットを手に入れヒラマ山脈西部の東側にある雪道を通り侵入する方法

 この2つを書いたのですが、なんと今回仕入れた情報によると

 実はヒラマ山脈西部から東部に向けてグライダーなどで飛んだり通常のペットで雪道以外のところから侵入することができるらしいのです!

 

 この情報を仕入れたわたくしあおとは早速現地へ赴き、調査を開始しました。

 

 まずはヒラマ山脈西部の入り口、ヒラマ洞窟の横から上へと行きます。

f:id:aoto-9650:20190910091615j:plain

 のぼるとこんな感じ。 右奥に見える丘みたいなところがヒラマ山脈東部です。f:id:aoto-9650:20190910091704j:plain

 MAP上だと洞窟の壁すり抜けたみたいになります;

f:id:aoto-9650:20190910091904j:plain

 そして奥へとヒラマ山脈東部の方へと進んでいくと…

f:id:aoto-9650:20190910092322j:plain

 崖になっていて飛行できるペット以外は進めそうもありません。

 しかたがないのでグライダーで対岸へ! ※今回は「女神イジのグライダー」を使用しました。

f:id:aoto-9650:20190910092556j:plain

 対岸到着! 振り返って見るとヒラマ山脈西部と左端にリードランドも少し見えていますね!

f:id:aoto-9650:20190910092724j:plain

 対岸につくとMAPはヒラマ山脈東部へと変わり、さらに奥に進むと…

f:id:aoto-9650:20190910093040j:plain

 ヒラマ山脈東部に侵入完了!!

 

 と、いうことで結果としては

 そこそこの性能のグライダーさえあれば特別なペット(オリナス)を入手しなくてもヒラマ山脈西部から東部に侵入できる!

 

それでは今回はここまで!

今回は検証のためかなり画像多めになってしまいすみませんでした><

情報を提供してくださった方、ありがとうございました!

今後もこのような検証系のブログも書いていけたらなと思います!

是非皆さん情報をお寄せください!(ネタ切れなわけじゃないからね;)

それではみなさんごきげんよう('ω')

スポンサーリンク