あおしおげーむず

雑多に気ままなゲームブログ。Archeage、その他もろもろ。AoToと柴遠が綴っていきます。

封印された庭園の古代の強化剤100個開けてみた ~検証・アーキエイジ生活~

こんばんは柴遠です。

さて、今回は強化剤開けてみたシリーズの新しいのをやっていきたいと思います。

 

今日は「封印された庭園の古代の強化剤」を100個開けると、

それぞれどの等級どれくらいでたか?という結果をお伝えします(*'ω'*)

あくまで僕自身がどれくらい出たかというお話ですので、

偏ってるかもしれないことはご了承ください(/ω\)

 

本日開封するのはこちら↓

f:id:sion2162:20200830142659j:plain



ArcheAge6.5 庭園アップデートで追加されたエリア、神の庭園で入手可能なアイテムです。

1個開封するのに使用する労働力は60、玲瓏な古代の強化剤と比べると1.5倍

期待経験値も1.5倍以上であって欲しいものですね。

 

開封すると出てくる強化剤は2等級で、奇跡と叙事になります!

〇奇跡強化剤

f:id:sion2162:20200830143338j:plain

〇叙事強化剤

f:id:sion2162:20200830143412j:plain

 

 経験値がかなり違うので叙事が出てほしいところ!

(開封済みの背景が移っちゃってるのはご愛敬でw)

 

それではさくっと結果いっちゃいましょう、

気になる開封結果はこちら↓

f:id:sion2162:20200830143521j:plain

 

うーん、きらきらしてて見にくい!

 

奇跡以上だと、枠に装飾がつくのでなんとも見づらいものです。

それでは集計していきましょう。

 

〈集計結果〉

叙事 37個(5000)

奇跡 63個(3000)

※()内は1個当たりの経験値です。

 

さてさてこの結果より得られる玲瓏な古代の強化剤の1個当たりの

期待経験値は…3740

 

玲瓏な古代の強化剤の1個当たりの期待経験値が842だったのに比べると、

期待経験値1.5倍をはるかに超えています。素晴らしい。

以前に比べ、かなり装備を労働効率よく成長できるようになったと言えるでしょう。

ただこの強化剤は記述の通り、高貴な古代の装備以上でなくては合成素材にできないようなので注意です(/ω\)

ただ、その分古代装備5段階での必要経験値がかなり上がっているようです*1

 

庭園は火力が足りていなかったり、耐久が低かったりするとかなり厳しい環境ではありますが、敵討伐以外でもデイリーのポイントは入るので、毎日やっていきたいものですね!

 

玲瓏、そして高級・希少等級の強化剤の期待経験値を知りたい方は過去記事をどうぞ!

 

www.aosio.work

 

www.aosio.work

 

 

本当はアップデートしてすぐに書ければよかったのですが、活動少な目だったので半年ほどたってしまいました、ゴメンナサイ(´・ω・`)

少しでも皆さんの参考になっていたら幸いです。

それではみなさん、よきアーキエイジライフを!

*1:+_+

スポンサーリンク