あおしおげーむず

雑多に気ままなゲームブログ。Archeage、その他もろもろ。AoToと柴遠が綴っていきます。

ゲーム紹介編 ~入門アーキエイジライフ~

さて、みなさん、こんにちはこんばんは。

今日ものんびり執筆&ゲームライフの柴遠です(*'ω'*)

 

さてさて今日はタイトルにもある通り、

僕がメインでやっているArcheageというゲームについてお話します。

 

Archeage(以下アーキ)は、基本無料のオンラインゲームです。

できることはいろいろ!

お家を作ったり、農業したり、貿易してお金を増やしたり…

装備強化してみんなでダンジョンに行ったり、プレイヤー同士で戦ったり!

ハウジングに作曲に家具作り、などなど。

まあ、とにかくいろいろできるゲームなんですよ(*'▽')

 

僕は牧場物語とか、こつこつ農業したり採取したりするゲームが好き、

そしてあおさんは敵と戦ったりするのが好き!

もうぴったりのゲームですよね。

 

生活系コンテンツが充実しているという点ではアーキはほんとピカイチだと思います!

(ほかのオンラインゲームあんまりやったことないけど…)

 

ただ、難しい点は労働力がないと、その生活系コンテンツできなくなるということ。

戦闘以外は基本、何をするにも労働力が必要なアーキエイジ。

初心者の皆さんは、労働力が回復しない!って苦労すると思います。

 

それをすぐに打破するには、やっぱりあれです、課金!!!

 

と、手っ取り早く解決するには現実のお金を使うのが一番ですが、

ゲーム内だけでもなんとかやっていけるのがアーキエイジのいいところ。

課金したほうが楽だとは思いますが、ある程度まで環境が整ってくると課金しなくても

労働力をうまく回せるようになってきます。

現に僕も、最近は課金せずに楽しく遊ばせてもらっています(*'▽')

運営さん的にはどうなのかなって話なんですけど…

 

労働力の詳しい仕様や、初心者に向けた回復方法については今後のブログで書かせていただきますね。

ではでは、アーキエイジのゲーム紹介はこれで終わらせていただきます(*'ω'*)

気になった人は、Archeageで検索してゲームダウンロードして遊んでみてください!

 

スポンサーリンク