あおしおげーむず

雑多に気ままなゲームブログ。Archeage、その他もろもろ。AoToと柴遠が綴っていきます。

ヤタの繁殖編 ~検証・アーキエイジ生活!~

こんにちはこんばんは、柴遠です(*'ω'*)

今回からブログで検証シリーズやっていきたいと思います!

「検証・アーキエイジ生活!」始まります。

 

第1回の今回のテーマは、「ヤタの繁殖」です。

みなさん、ヤタやシロクマの繁殖ってしたことありますか?

動物を育てて、騎乗や戦闘ペットを獲得できるという、

生活系をやってる人間としてはなかなか興味深いコンテンツです。

僕も初心者の頃から始め、今もちょこちょこやってます。

知らない方もいるかもしれないので、大体のやり方を書いていきますね。

 

 〈ヤタの繁殖の仕方〉

①畑に子ヤタを並べ、オスヤタが発生するまで収穫・置きなおしを繰り返す

②オスヤタの周りを囲むようにメスヤタを並べる

③オスヤタの毛を刈り取り、興奮状態になるまで待つ

(刈り取りの度にランダムで興奮状態になるかが決まる)

④興奮状態になったオスヤタを応援する!

⑤一定域のメスヤタが頬を赤らめたメスヤタになる

⑥頬を赤らめたメスヤタの中から確率でお腹が膨らんだメスヤタになる

 

とまあ、こんな感じで繁殖は行うわけです。

大体の人はかぼちゃカカシや八角亭なんかに、

ずらーっとヤタを並べるのかなと思います。

で、ここで僕思いました。

『違う建築物においてあるヤタの興奮の力は届くのか』、と。

それでは、検証行ってみましょう!

 

 

f:id:sion2162:20190216221032j:plain

まず、これが興奮したオスヤタ君です。

すごい表情ですね、あらぶってます。

 

f:id:sion2162:20190216221148j:plain興奮したオスヤタ君が右の子です。

で、この興奮の力が隣の畑にいるメスヤタちゃんたちに届くのか、

というのが今回の検証。

エリアの境目が見やすいように、中央にヤタを表示しています。

ちなみに、左の畑は僕の所有地、

右のオスヤタ君がいるのは血盟さんのお菓子の家です。

どちらも血盟権限にしてあります。

果たして届くのか!

f:id:sion2162:20190216221504j:plain行きますよー、応援、応援!!

 

そして結果は!!

 

f:id:sion2162:20190216221542j:plain

はい、隣の建築物のメスヤタちゃんに興奮力は届きました!

(権限等で届かなかったりすることもあると思うので、実際やってみるときは自己責任でお願いします)

みんな頬を赤らめていてかわいいぞ。

赤ちゃんできるといいですね(*'ω'*)

 

ということで、今回の検証結果!

『オスヤタの興奮力は、ほかの建築物のメスヤタに届く(権限等要確認)』

でした(*'ω'*)

畑の端っこに発生してしまったオスヤタ君にも朗報ですね。

 

次回検証もお楽しみに!

次回記事はこちら

検証・アーキエイジ生活! ~ヤタの繁殖編・後日談~ - あおしおげーむず しおVer.



スポンサーリンク