あおしおげーむず

雑多に気ままなゲームブログ。Archeage、その他もろもろ。AoToと柴遠が綴っていきます。

労働力回復編③ ~入門アーキエイジライフ~

さてさて、こんばんはこんにちは。

柴遠です、今回も労働力回復についての記事を書いていきますよ。

以前の記事を未読の方はこちらからどうぞ!

入門アーキエイジライフ ~労働力回復編①~ - あおしおげーむず しおVer.

入門アーキエイジライフ ~労働力回復編②~ - あおしおげーむず しおVer.

 

今回は労働力回復編最終回、労働力ポーションでの回復についてお話していきます。

労働力ポーションといえば、アーキエイジのHPによく乗っていますよね。

あのほら、黄色い液体の入った瓶みたいなやつ…

(もうちょっとちゃんと説明しますw)

 

労働力ポーション=労ポとよく略される労働力を回復するアイテムなわけですが、

通常、ゲットできる労ポは主に3種類あります。

f:id:sion2162:20180917220109p:plain

左から順番に説明していきます!

 

・労働力ポーション(極大)

 サーバー労働力1000回復。CTなし。

 取引可のものはJewelでの購入でゲットできるほか、

 帰属品は、運営の補填や労働の祝福(1200jewel)で入手可。

 

・愛の夜明け

 サーバー労働力500回復。CTなし。帰属品。

 生活補給品箱の開封により入手可。

 2018年9月現在実施中のログインイベントでも運が良ければもらえます!

 

・労働力500

 サーバー労働力500回復。CT1時間。帰属品。

 労働力1500使用、労働力3000使用のデイリーの報酬のほか、

 目標デイリーの任務達成の追加報酬、

 目標のプレゼント箱(大)からも確率で出てきます!

 

とまあ、ざっと労ポの種類はこんなところですかね。

ほかにもログインイベントなどの各種イベントや、

アプデにより廃止されたアイテムを分解することで得られる労ポなどもありますが、

まあ会うことは稀でしょうw

 

労働力500以外はすべて(間接的も含む)、

オークションで入手することができるのでチェックしてみてください。

自分に合った労ポを選んで使ってみましょう!

 

さて、ここまで労働力回復編と称しまして、

労働回復のお話をしてきたわけですが

どうですか? アーキエイジの世界で暮らしていけそうですか?

 

ん?

オークションで買え買えっていうけど、

そのもととなるお金はどうやって稼げばいいのかって。

 

 

それはですね…

 

自分で考えてください!!!

 

とまあ、厳しく言いたいところですが、

金策の基本の『き』の字もわかってないと本当に難しいですよね。

ですので、次回から『き』の文字を特集していきたいと思います。

 

ただ、いろんな金策があるのがアーキエイジのいいところ。

それを模索するのも一つの楽しみ方だと思っています。

ですので、貿易するならここがいいよ!とか、

狩りするならここがおいしい!という情報はできるだけ乗せないようにする方針です。

ブログなどに乗せてみんながやったら、稼ぐ効率が悪くなってしまうものもありますからね。

 

皆さん、工夫を凝らしてアーキエイジの世界を楽しみましょう!

スポンサーリンク