あおしおげーむず

雑多に気ままなゲームブログ。Archeage、その他もろもろ。AoToと柴遠が綴っていきます。

新大型アップデート実装!【釣り編その3】

こんにちは!あおとです(・ω・)ノ

さてさて今日もArcheAgeの記事を書いていきますよ~!

前回の記事はこちら↓

新大型アップデート実装!【釣り編その2】 - あおしおげーむず

 

今回は釣り編第3弾ということで、

前回紹介した釣り竿2種類を使ってみました。

 

f:id:aoto-9650:20181018085616j:plain  f:id:aoto-9650:20181018085623j:plain

 

この2本ですね!

※前回の画像は1号でしたが、今回は段上げした3号を使ってみました。

 

早速、外洋へGO!! 

f:id:aoto-9650:20181019050824j:plain

 

最初は丈夫な釣り竿を使ってみました!

記念すべき1匹目は…

f:id:aoto-9650:20181019161341p:plain

 ん~、残念(笑)

丈夫な釣り竿は以前のアーキウムの釣り竿よりダメージが入る(気がする)ので、HITしてから釣り上げまでの時間は短くなりましたね!

 

続いて素早い釣り竿を使ってみました!

結果は…

f:id:aoto-9650:20181019161651p:plain

 やったぜ('ω')

素早い釣り竿は丈夫な釣り竿よりも巨大魚に与えるダメージは少ないものの、

HITまでの時間は割と短い(気がする)ので待つのが嫌な人にはお勧めですね!

 個人的には素早い釣り竿のほうが好きです♡

 

…と、ここであることに気が付きました。

それはズバリ

巨大魚のHPです!!!!

f:id:aoto-9650:20181019161636p:plain

アップデート以前の巨大魚は小型と大型ではHPに大きな差がありましたが

アップデート以降は魚ごとにHPが決まっているようです。

※ちなみにマグロは小型、中型、大型問わず一律でHPは27338のようです。

 

 

このように多くの修正点があった大型アップデート【釣り編】でした!

 

それでは今回はここまで!

次の記事では皆様お待ちかねの【古代装備 編】(予定) です!

それではごきげんよう('ω')

 

 

スポンサーリンク