あおしおげーむず

雑多に気ままなゲームブログ。Archeage、その他もろもろ。AoToと柴遠が綴っていきます。

新大型アップデート実装!【古代装備 編その3】

こんにちは! あおとです(・ω・)ノ

前回に引き続きArcheAgeの記事をゆったり書いていきます!

前回の記事はこちら↓

新大型アップデート実装!【古代装備 編その2】 - あおしおげーむず

 

今回は古代装備のステータス(オプション)について書いていこうと思います!

 

〇古代装備のステータス(オプション)って?

古代装備は「未鑑定の微かな古代の○○」という状態でドロップし、これを労働力を使用して開封すると装備が手に入ります。

この際、出てきた装備には初めから3つのステータス(オプション)がランダムでついています。

そして、付与されるステータス(オプション)は装備の種類によって異なります。

f:id:aoto-9650:20181030141736j:plain  f:id:aoto-9650:20181030152651j:plain

図の下部にある合成効果のところがステータス(オプション)と呼ばれるものです。

 

〇ステータス(オプション)の変更の仕方について

ステータス(オプション)の変更は、合成して等級が上昇する際に任意で1つ選び 変更することができます。

また、 神秘の幸運の石 を使用することでいつでも任意のステータス(オプション)を1つ変更することができます。

 

 

〇古代装備に付与される ステータス(オプション)について

前回の記事で少し説明しましたが、古代装備のステータス(オプション)にはというものが2種類存在しています。

 

「束1」→力、敏捷、体力、知能、精神 の5つの基本ステータス

「束2」→各クリティカル率やクリティカルダメージ、詠唱時間や攻撃速度など

※各とは→近接、遠距離、魔法、回復のことです。

 

そして、束1ステータス(オプション)は1つの装備に1つ付与され、

束2のステータス(オプション)は1つの装備に2つ付与されます。

 

〇それぞれの古代装備に付与される束2のステータス(オプション)一覧

●武器(盾を除く) → 各クリティカル率、各クリティカルダメージ(追加回復)、詠唱時間、攻撃速度、防御力無視、抵抗無視

 

●盾、楽器 → 各攻撃力(回復力) 近接武器防御率、盾防御率、回避率、移動速度

 

●防具(頭、胸、手、腰、足) → 最大HP、被近接ダメージ量、被遠距離ダメージ量、被魔法ダメージ量、盾貫通率、盾貫通比率、柔軟性 

 

●防具(ベルト、腕) →  背後近接ダメージ、背後遠距離ダメージ、背後魔法攻撃ダメージ、戦闘熟練、回避無視、被回復量、移動速度

 

と、このようになります。

かなり見づらいかと思いますが、ご了承ください( ;∀;)

 

少し短いですが、今回はここまで!

次回は 古代装備の覚醒 について書きたいと思います。

それではみなさんごきげんよう('ω')

スポンサーリンク