あおしおげーむず

雑多に気ままなゲームブログ。Archeage、その他もろもろ。AoToと柴遠が綴っていきます。

超基本金策編② ~入門アーキエイジライフ~

さてさて、みなさんこんにちはこんばんは、柴遠です。

お久しぶりです、ずいぶんと時間が空いてしまってすみませんでした(/ω\)

前回の記事はこちら↓

入門アーキエイジライフ ~超基本金策編①~ - あおしおげーむず しおVer.

 

今回は超基本金策編②と題しまして初心者でもできる簡単金策第2弾をお送りします。

前回は、目標デイリーについてお話ししました。

みなさん、目標金策はいかがでしたか?

毎日やることが変わってめんどくさい…そうです、そうですよね!

そんなあなたにおすすめなのが、

夏日の滋養食デイリーです!

通称おかゆデイリーともよばれるこのデイリーは、労働力を固定で40消費して作ることができます。

素材は、お肉からお米からいろいろ…。

達成報酬は、5金と生活ポイント500!

お金に加えて生活ポイントがもらえるのがおいしいデイリーです。

 

「5金とか、やっぱりちょっとしかもらえないんじゃないか…」

いえいえちりも積もれば山となる、です。

それに、このデイリーは4種類あるので、1日で最大20金を稼ぐことができます。

それでは、素材を見ていきましょう。

 

4種類目は少し素材のハードルが上がるので、まずは最初の3つをコツコツやると吉です(*'ω'*)

 

作成場所は、農夫の作業台となっていますが、

自分の農夫の作業台を持っていなくても問題ありません!

なんと近所の課金カカシから作ることができちゃうのです。

 

そんなデイリーの素材はこちら…

・夏日の滋養食

f:id:sion2162:20181224210640j:plain

 〈レシピ〉

鶏肉 15個

キノコ 15個

ニンニク 25個

米 50個

 

・夏日の滋養食(高級)

f:id:sion2162:20181224210827j:plain

〈レシピ〉

アヒルの肉 15個

アザミ 20個

ニンニク 25個

米 50個

 

・夏日の滋養食(希少)

f:id:sion2162:20181224210923j:plain

〈レシピ〉

ガチョウの肉 15個

高麗ニンジン 15個

ニンニク 25個

米 50個

 

・夏日の珍味滋養食

f:id:sion2162:20181224212246j:plain

〈レシピ〉

冬虫夏草 5個

サフラン 15個

トマト 25個

トウモロコシ 50個

 

以上です!

どれも消費労働は40で、熟練による労働力減少等はありません。

みなさんもコツコツ、デイリーに取り組んでいきましょうね(*'ω'*)

スポンサーリンク